ゆっくりんご

ゆっくりしていってください。

キタコ75ccライトボアアップ キットが最強な件

こんにちは! この記事を見ている人はきっとボアアップ のことで悩んでいるのでしょう。定番の88ccにするか、それとも手軽に75cc、はたまた110ccにしようか‥ そんな悩める子羊さんたちに、私がライトボアアップ キットを使って、ライトチューンしてみた感想…

4mini ホンダ横型エンジンカムチェーン交換作業

最近カムチェーンが伸びてきたのか、バタつき音が大きくなってきた。カムチェーンテンショナーで調整してみたが、それでもまだ音が収まらないので今回はカムチェーンの交換をしてみようと思う。 今回使うのはこちら。 "デイトナの強化カムチェーン"!!せっ…

準都会でのウーバーイーツ給料事情を公開します!!

おはこんばんちわわ、今回はウーバーイーツのお話です。最近ではドンドン配達エリアを拡大しているウーバーイーツですが、そこで気になるのは東京のような”THE都市”じゃない地域でどのくらい稼げるのかということ。その問いに実際に私が数か月間やってみ…

自転車のシートポストをサス付きにしたら快適になった話

いつもクロスバイクを街乗りで使用している僕ですが、前から乗るたびに気になることがありました。 それは…街乗りでの段差が意外としんどいこと 街中には結構段差があります。 その段差がかなり憂鬱で、乗り越えようとするたびにケツを浮かせないといけない…

手ぶらでロングライドに行っては行けない!最低限これを持っていけ!っていう話

空気入れ、修理パッチ、ヤスリ、タイヤレバーこれらがあればパンクはなおせます。最低限これは持っていってください!これがないと最悪帰れないので… そうそう、これらを入れるためにサドルバックがあると便利ですよ こんな感じで。このサドルもパンク修理道…

1000円ちょっとの格安中華リアキャリアがロングツーリング中にポッキリ折れた話

こんちわ、フリラビです! 昔キャンプツーリングに行ったときおこったハプニングについて話していこうと思います!それでは行きましょう!! それは突然起きた コチラの画像をご覧していただきたい これほんと大事故にならなくてよかったと思う。異変に気が…

自転車でロングライドを楽しむには

皆さんこんにちわ! 今回は自転車でロングライドを楽しむためのノウハウについてかいていきます。独断と偏見まみれですが、よろしくお願いします。 ロングライドを楽しむには 大体、以下の点に気をつけるとよいです 予定に余裕をもたせる!(自転車がパンク…